結果発表

まず、結果出すのが遅すぎて本当に申し訳ありませんでした(;-д-)
アンケートではDTMユーザー交流の場と大会を多く開催する事を望む人が多いことが分かりました。
これらの事から…とりあえず大会は月1ぐらいでやっていく事にしましょう。
ただし、今回のような事が起こる可能性のある時期は始めからやらないか、規模を小さくするなりして
二度と放置状態にはしないように心がけたいと思います。
お待たせしました、というか長い前置きを読んでくれてありがとうございました。



今回は得点を提示していませんでしたが1位5点は2位3点、努力3点で採点しました。

1位龍樹さん
2位さゆりんさん

3位グリフォン=テイルさん
4位ゼルΩさん

参加者 1番 2番 努力 合計
さゆりんさん 10 9 9 28
ゼルΩさん 0 3 6 9
グリフォン=テイルさん 15 3 0 18
龍樹さん 15 9 9 33

結果だけみるとコピーがオリジナルを抜いた形となりましたね。
やはり聞き覚えのあるメロディーの方が好感を受けるのでしょうか^^
個人的な評価ではもうちょっと接戦となると踏んでいましたが…ここまで差がでるとなると
次回以降はオリジナルは別枠にする必要があるかもしれませんね。

唐突に始まり締めがなってない今回の暫定大会ですが参加者の皆さん評価してくれた皆さん
ご協力してくれて本当にありがとうございました

-----------なお、詳細の結果は以下を参照してください。---------------

【質問1】あなたが1番良いと思った作品はどれですか?

FF8より【Force Your Way】(さゆりんさん) 2 25%
The seven deadly sins(ゼルΩさん) 0 0%
(戦闘シーン)参加しているRPGプロジェクトのボスより(グリフォン=テイルさん) 3 37.5%
聖剣伝説「戦闘2」〜スパロボ大戦「熱風疾風サイバスター(龍樹さん) 3 37.5%

【質問2】あなたが2番目に良いと思った作品はどれですか?

FF8より【Force Your Way】(さゆりんさん) 3 37.5%
The seven deadly sins(ゼルΩさん) 1 12.5%
(戦闘シーン)参加しているRPGプロジェクトのボスより(グリフォン=テイルさん) 1 12.5%
聖剣伝説「戦闘2」〜スパロボ大戦「熱風疾風サイバスター(龍樹さん) 3 37.5%

【質問3】ズバリ、努力賞をあげるなら誰?

FF8より【Force Your Way】(さゆりんさん) 3 37.5%
The seven deadly sins(ゼルΩさん) 2 25%
(戦闘シーン)参加しているRPGプロジェクトのボスより(グリフォン=テイルさん) 0 0%
聖剣伝説「戦闘2」〜スパロボ大戦「熱風疾風サイバスター(龍樹さん) 3 37.5%

※以下大会運営について【質問1】今回の大会はコピーオリジナル混同でしたがそれについて

大歓迎。これからもやって 1 12.5%
別に良いんじゃない 3 37.5%
二つを並べて投票はどうかと 4 50%
そもそも同時開催自体微妙 0 0%

【質問2】大会運営期間について

長すぎ 1 12.5%
長い 1 12.5%
適正 6 75%
短い 0 0%
短すぎ 0 0%

【質問3】今後の大会運営について

もっとやって 4 50%
節度をもって開いて 4 50%
ごくまれに開いて 0 0%
現状は嫌だ、改善して 0 0%

【質問4】このサイトの運営方針について

大会中心で 4 50%
MIDI講座中心で 0 0%
作品の発葡・Sで 1 12.5%
DTMユーザー交流中心で 3 37.5%
新たな分野を… 0 0%

ご協力ありがとうございました。